忍者ブログ

1/6カスタムドールの製作記やら人形劇です。Dots.のディーラー名でドールイベントに参加してます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近悪天候続きで困ってます。

洗濯物の乾きが気持ち悪いし
オークション出品用の写真撮影ができないから。

彩度が低ーく写る古いデジカメなのでいつも補正しなきゃならないんだけど
できるだけ補正なしで実物に近い色を撮ろうと思うと
天日が一番なので晴れた日の昼間の撮影がいい。と思ってます。

けど光が強すぎてもチークがとんだりアイペがテカったりするので
1/6カスタムドールに関しては昼光じゃない方がいいのかも?



25cmボディにくっつけてた子、目を一回り大きくして
前髪を少しカットして少し幼いカンジにイメチェンしてみました。
ヘッドのみで出品予定です。
あと1人女の子っぽい男の子も出品予定~。

PR

お友達の誕生日にカスタム子さんをプレゼントしました。


写真撮り忘れてて渡しに行く道すがら車内で撮ったです…

金髪碧眼の白猫をご所望とのことでしたので
アゾン05のブロンドヘッドに穴あけてPARABOXさんの猫耳をつけました。
初試みでしたが何とかなったかな?
暑さで服まで手が回らなくて下着姿ですまんかったです…

遅くなりすぎましたが誕生日おめでとー!

オビツ21といいねこヘッドといい何でちょうどいいブロンドがないんだろ?
この色が一番金髪!てカンジがして好きなのになー

お友達(…だよね?(;´Д`))からのご依頼で
ねこヘッドさんを2人アイペイントさせていただきました。

こんな子になりました。





お洋服もボディもヘッドも依頼主さんご持参です。
かわいいワンピだなぁ。
気持ち程度にリボンetcをつけさせていただきました。

き…気に入って頂けたでしょうか…(;´Д`)
イメージにあわなかったらごめんなさい。

作ってあるヘッドを手にとって下さるのとは全く別なので
こんなカンジで~のオーダーは怖いですね。

でも楽しかったよー描かせてくれてありがとうSさん!

先日ご紹介した白い魔女子さん。
げとしたばかりのアリス服を着せて放置してたんですが



気付いたら髪のウェーブが消えてたよ…orz




ほらこんなにまっすぐに…

最近の湿気と暑さの影響もあるんだろうけどそれにしても早すぎる。
ってことはお湯パが甘かったんでしょうね。
ゆるく編みすぎたのかなーちっくしょー


くまの耳かじってるみたいだ

楽しみにしていたアゾンの魔法使い服がとうとう発売!
似合う子を作ろう!と手元にあった猫ヘッドの白で作ってみました。
イメージはハー○イオニーで!

ぷあにも服ですが首穴をいじるのが嫌で無理やりオビツ23に着せてみる。
できたのはこの子↓






ハー○イオニーというよりは先日第三期が始まったばかりの
ピンク髪のツンデレ魔法使い似……???

への字口がだめなのかな?(;´Д`)



魔法使いといえば黒猫




もういっちょ


そういえばこの子は自作初のウェーブ髪です。
お湯パーマやっと成功したよースキル低!
髪いじるの苦手なんです…


夏はペイントもお湯パも乾かす時間が短いのがいいですね。
でもパレットの絵の具がすぐ固まっちゃうのは厄介ですね。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
nyo-
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]